上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012.03.22 ラヴ
私の息子’sは朝は7時からいつも教育テレビを見ている。

そのなかに「ピラゴラスイッチ」という10分ほどの番組があるのだが、昨日の朝、そこに衝撃的な

ものをみた。

「ピタゴラスイッチ」の中に「お手伝いロボット」という素人の子が出演するコーナーがあるのだが、

そこに出演した女の子の名前がなんと

「○上ラヴ」 5才  (全部はマズイかと思うので一部伏せ字)


一瞬、犬の名前かと思ったよ!

でも確かに人間の女の子だったよ!!

ひょっとしてハーフかも??!!と思ってじっくりと女の子の顔を見たんだけれど、どうしても日本人顔だったよ!!


しかも「ブ」じゃなくて「ヴ」というところに母親(父親?)のこだわりを感じるよね!!

・・・・こんなとこ、こだわらなくていいのにさ・・・。


まぁ、ひとさまの娘さんだし。他人がどーこーいう資格はないんだけれどさ・・・

私は個人的に娘に「ラヴ」なんて名前を付ける人とはママ友にはなりたくないわ。

っていうか、役所、受け取ってくれるんだね。こういう名前も。

!「大阪西区マンション2児放置死事件」について暴言を吐いていますので、嫌な人は読まないで下さいね!






今またムナクソ悪いニュースを聞くようになりました。

2010年におきた「大阪西区マンション2児放置死事件」の裁判のニュースです。

(検索する多々分すぐ出てきます)

私、1年半前にこの事件を知ったとき、何だかもう、食欲がなくなるくらい腹が立ちました。

放置され死亡した子供たちの年齢が私自身の子供の年齢と重なったからでしょう。

2~3ヶ月くらい胸がムカムカしっぱなしで、ニュースを聞くたびに泣くくらい腹が立ちました。

この母親を子供たちと同じ目にあわせろ!真夏のマンションに閉じこめられ、

ドアはガムテープで目張りされて開けられず、食糧も水もないところで餓死しろと思いました。

今でも死亡した二人の子供のことを感じると胸というか、おなかの底がずんと重くなります。

で、今この裁判が始まっているのですが、なんとまぁ、この母親、殺意を否認しているのですよ。

なんで?子供を2人を食糧も水もないマンションの1室に鍵を閉めて、ドアにガムテープで

目張りしてまで閉じこめて、餓死させておいて殺意がなかったとな??

人間は飲まず食べずに生きていけると思っているわけ?

自分は飲まず食べずで生きていけるの?じゃぁやってみろよ!!

でさ、この母親の弁護士も「母親は子供が死ぬことまで意識していなかった」とか言って

弁護してるんですよ。

もう、アホかバカかと。なんつー言い訳かと。

ま、弁護士はこのバカ母の罪を軽くすると言うのがお仕事だから仕方ないんでしょうけどね。

でね、このバカ母は子供たちの遺体を発見した後、警察に通報もせずに

「知人男性に連絡したうえで、一緒にドライブに出かけた先で写真を撮り、性交渉まで行った。」
そうなんですよ。


自分の子供の死体(おそらくひどい状態の)を見た後でのうのうとカレシに連絡してドライブしてセックスしているんですよ。


・・・本当にこのバカ母が死ねば良かったのに。

ハンムラビ法典が復活すればいいのに。

餓死した子供たちと同じ目に遭わせてやればいいのに。

裁判に同席した精神科医が

「おそらく汗をなめ、尿を飲み、便を食べていたと推察できる。

飢餓の苦しみは大量虐殺と同じ程度」

と述べたそうです。

本当に、この母親を同じ目に遭わせてやればいいのに。

この母親のカワイソウな生い立ちなんかどうでもいい。

それよりも死んだ二人の子供たちのほうがよっぽど可哀想だ。

この母親がかわりにしねばいいのに。



2012.03.08 おねしょ
長男のおねしょ癖が直りません。

っていっても、3ヶ月に1回くらいなんですが。

でも、うちの長男は保育園の年長さん。あと2ヶ月もしたら小学生なんですよね・・・

長男は昼のオムツが外れたのが3才7ヶ月、夜のオムツが外れたのが5才。

普通よりちょっと遅め(?)

対して、次男は昼のオムツが外れたのは2才半。夜のオムツが外れたのが3才半とちょうなんより格段に早い。

そして、今のところ、おねしょの失敗は全くなし。

同じ兄弟でも違うもんだなぁ。

おねしょをしたことで、長男を責めることは絶対にしていないのだけれど、長男自身が弟が失敗しないのに

自分はどうして・・・とちょっと情けなく思っている様子。

夜寝る前にもきちんとトイレに行かせるようにしているんだけどなぁ。


気長に待つしかないのだろうか。








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。