上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.10.03 感染
感染しちゃいました。

何にって?今流行の新型インフルエンザ?

いえいえ、肺炎です。

それも子供達ではなくワ・タ・シが。

いやーね、先週の月曜日くらいからずっと調子が悪かったんです。

朝や昼間は大丈夫なんだけれども、夜になったら微熱が出る。

子供の風邪がうつったかなーなんて思いつつ市販の風邪薬を飲んでしのいでいたんです。

でも、どうも微熱が続く。

そして咳が止まらない。

呼吸をするたびになんだか息苦しさを感じる。

さすがの楽天家の私もヤバイと感じ、やっと今日病院に行ってきました。

結果、肺に影がある=肺炎。

人生初めての肺炎です。

レントゲンを撮ったり、CTスキャンを撮って腹回りを輪切りにされたり、血液検査もされたりとスリリングに

土曜日の午前中を過ごしました。

結果、脱水症状もないし熱も高くないので軽度の肺炎とのこと。

入院の必要はなく、外来で様子を見ようとのことでした。

あ、でも服薬して治りが遅いようなら2泊3日くらいの入院が必要だと脅されましたが。

あぁ、でもたいしたことがなくてよかった。

先生に肺に影があるっていわれたときには血の気が引いたもん。

でも心配なのが子供達のこと。

感染している可能性もあるそうで。

先生に聞くと、熱が出ていないならそれほど心配はないそうなのですが、月曜日にでも胸の音を聞いてもらい

に行こうと思います。


でも女の人は子供がいたりしたらついつい自分のことを後回しにしちゃいますよね。

私は仕事もしているもんで、なかなか病院に行く時間も取れない。

今回も体の調子がおかしいなーと思いつつ1週間も放置していました。

あーぁ。

やっぱり早め早めの処置が肝心ということですね。

しばらくおとなしく家で養生します。

子供達が養生させてくれるならね・・・


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://happydayss.blog73.fc2.com/tb.php/839-97c41cba
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。