上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日、お昼休み、テレビ番組を見ていて非常に腹が立つことがあった。

確か6chの情報番組。

『夕刊キャッチアップ!』とか言うコーナーだったと思う。

そこでこのたび選挙で大勝した民主党の話をしていた。

話題は小沢チルドレン(小沢氏のバックアップで今回初当選した議員)のことだった。

小沢チルドレンのことを話題にしていてこの人は喫茶店の娘さんで~とか、この人は弁護士で~と紹介していた。

ご飯を食べながらテキトウに聞き流していたのだがアナウンサーの人が発した一言に耳を疑った。

「この人は父親がトラックの運転手、母親が給食の配膳係をしていて非常に苦労人だったんですよ~」

と言ったのだ。

え??父親がトラックの運転手をしていて母親が給食の配膳係だと子供は苦労人なの??

なんで?

トラックの運転手がみんな飲んだくれのアカンタレだとでも思っているの?

で、お母さんが家計を助けるために給食の配膳係をしているとでも思っているの?

っていうか、民主党の若手議員を紹介するのに親の職業なんて関係じゃん!

私の父親はトラックの運転手だよ。

母親もホテルの洗い場に勤めていたことがあったよ。

父親は60歳過ぎた今もトラックの運転手をしているよ。

ここ何十年も無事故無違反のドライバーだよ。

私が生まれる前からトラックの運転手をして、それで私たち三姉妹を何不自由なく育ててくれたよ。

苦労なんてしたことなかったよ。

なんでトラック運転手の子供が苦労人って断言するんだ!


あー、このアナウンサーはトラックの運転手や給食の配膳係やそれとか掃除の仕事をしている人たちを

見下しているんだろうなーと思った。

トラックの運転手の子供はみんな貧乏で苦労していると思っているんだろうな。

そしてこの人の両親は肉体労働の仕事に就いていなかったんだろうな、と。

なんだか自分の親の職業をバカにされたような気がしてすごく哀しくなった。


「夕刊キャッチアップ」のコーナー担当のアナウンサーなんて、今日を限りに大嫌いになった。







スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://happydayss.blog73.fc2.com/tb.php/818-4ff80419
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。