上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
私は毎日楽しみにしているニュースがある。

それは日本テレビで夕方に放送しているニューススクランブルの「めばえ」のコーナーだ。

このコーナーでは「今日生まれた赤ちゃん」を毎日1人紹介してくれる。

それを見ると、なんとも言えないくらいほわんとした気分になるのだ。

このコーナーは次男がおなかにいる時からずっと長男と一緒に見ていた。

そして

「ママのおなかにはこんな赤ちゃんが入っているんだよ。もうすぐ出て来るんだよ」

と言い聞かせ続けていた。

初めは赤ちゃんに対して興味を持っていなかった長男も、毎日毎日繰り返してみていると段々理解してきた

ようで「めばえ」コーナーが始まる6時50分くらいになると自分から

「まま、赤ちゃんだよー」と台所にいる私を呼びに来てくれるようになった。

そして私のおなかを触って

「いるんだよねー」

と語りかけてくれるようになった。

長男に「ママのおなかの中に赤ちゃんがいる」ということを理解させるのにこのコーナーは本当に役に立った。

今でも長男と私はこの「めばえ」コーナーが大好きで毎日見ている。

そして次男の顔を見つつ、この子も3ヶ月前まではあんなに小さかったんだよなぁ。

大きくなったなぁ。

今はもう寝返り練習中だもんなぁと感慨にふけっている。


ところで、話は変わるが長男には一つものすごい特技がある。

それはこの「めばえ」コーナーの赤ちゃんの性別を当てること。

性別はテロップでしか流れないので長男には読めるはずがない。

でも長男は赤ちゃんの映像がテレビ画面に出てくると同時に

「あ!おとこのこ(おんなのこ)だー」という。

そしてそれは百発百中で当たるのだ。


あんまり将来的に役に立ちそうにない特技だが、「めばえ」コーナーと同じく長男の性別当ても私は毎日

楽しみにしている。







スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://happydayss.blog73.fc2.com/tb.php/265-673247de
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。