FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今週初めの月曜日。

わが家に今年初めてのアレがでました。


大きくて黒々してテカテカしている例のアレがです。

直径5cmはあろうかというゴキブリです。

私はゴキブリを見付けたら必ず息の根を止めなければ気がすまない性格です。

だって、ここで逃がしたらいつどこでまた出現するかわからないし!!

寝ている間に顔の上とか歩かれたらたまんないし!!

ってことで格闘すること数分。

ヤツを掃除機に吸い込むことに成功しました。

でも安心はできない。

だって、ヤツはウワサによるとものすごい生命力があるらしいから。

だから掃除機の先端をナイロン袋で包んでゴムで縛りました。

もしもゴキブリが這い出てきても逃げ場がないように。

で、あれから4日。

何回も掃除機を使った。

でも、使ったあとはナイロン袋で先端を覆うことを忘れなかった。

さすがに4日たったらもう死んでいるだろうと思って、昨日ナイロン袋を外したんです。

で、掃除機を背後に置いたまま楽しく子供たちと晩ごはんを食べていると、いきなり長男が叫んだ。

「ママ、掃除機からゴキブリが出てきた!!!!」


驚いて振り返るとヨタヨタとフローリングを歩くゴキブリがいた。

もう、我を忘れて近くにあった今日の新聞を丸めてぶったたいた。

確実に仕留めた。

ゴキブリの生命力ってすごいね!!

掃除機に吸い込まれて4日間、飲まず食わずでゴミだらけの中で生きているんだよ!

しかも何度も掃除機をかけているんだから風圧もとんでもなかっただろうに。

ゴキブリはだいっきらいだけど、この生命力には感心です。

ゴキブリ並みの生命力(繁殖力)という言葉を思い知りました。






スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://happydayss.blog73.fc2.com/tb.php/1092-f000097e
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。