FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
突然ですが、わが家の1階はLDK+和室+水回りで構成されております。

LDKと和室はふすまで仕切ってある、隣同士の部屋です。

その和室に私たち親子4人は布団を3枚敷いて寝ております。

共働きのため、平日は布団を敷きっぱなし。布団を上げるのは土日のみ。

と、ここまでが前提です。


昨日ね、長男の友だちが4人ほど家に遊びにきたんですよ。

斜め向かいのお宅に長男の同級生が住んでいるから、園から帰ってきた後、外で遊んでいるうちに

わが家に転がり込んできたんです。

「いきなりかよ!!」とあせったのですが、何食わぬ顔でジュースなんか出しながらおもてなしをしていたんです。

そしたらその中の一人が、いきなりふすまを開けて聞いてきたんです。


「あれー、何でこのお部屋に布団が敷いているの?今まで寝てたの?」

「いや、寝てないよ。」

「なんてお布団片付けないの?しきっぱなしはだらしないんだよ。うちのママは毎日お布団あげているよ」


うん、そうだね。だらしない大人でゴメン。

毎朝毎朝、押入に布団をしまう時間がないんだよ・・・

っていうか、みんな毎日押入にお布団をしまっているもんなのか?

うちの実家の母親も割りと敷きっぱなしだったのだが・・・

いえ、私もあなた方が遊びに来るのならお布団、あげておいたのですが・・・


子供って遠慮なくいうよね!

うん、もうちょっと真面目にお布団あげるようにするよ!


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://happydayss.blog73.fc2.com/tb.php/1088-7ac4adf6
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。