FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.03.17 してきました
本日、日本赤十字に募金をしてきました。

お恥ずかしながら、私はこういう募金をするのが初めてなので知らなかったのですが、日本赤十字のHPの

トップページから募金を申し込むと、住所、氏名、電話番号、金額などその他諸々を書き込まなければ

いけないのですね。

匿名でできると思っていたからちょっと恥ずかしかった・・・。

金額を入力するときはさすがにドキドキしました。

これで今年一番の勇気を振り絞ったぜ!!

まだ3月なのにいいのか、これで!!

で、申し込むと受付番号が発行されて、その番号を郵便振替の用紙に記入するという仕組みです。


ってぇことは、申し込むときに気合いを入れてウン万円って書いても、いざ募金をするときに心変わりして

金額を減らしたり・・・なーんてしたら日本赤十字にバレバレじゃんか!(受付番号があるからね!)

ちゃんと宣言通りの金額をしたよ!

小心者って思われたくない見栄っ張りだからね!

ちなみに郵便局窓口でした場合は振替手数料は免除されます。



でね!!あとからもう一回確認したんだけれどもどうやら匿名でも募金できるみたいだよ!!

個人団体or法人の選択のところの字が大きすぎて気がつかなかったよ!!

「匿名の方はこちら」って字が小さすぎるよ・・・

何はともあれ、今の私にできることはとりあえずしました。

あと、私にできることは何だろう。



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://happydayss.blog73.fc2.com/tb.php/1069-1fcf4b76
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。