FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
東北のほうで大きな地震がありましたね。

兵庫のほうではグラリともしなかったので全く気付かなかったのですが、会社のほうから茨城に仕事に

行っている人がいてその人から電話があって事態を知りました。

衝撃でした。

私は1995年の阪神淡路大震災の震源地に住んでいるので、地震のひどさは理解していると思っていました。

実際に燃えている家もつぶれている建物も割れた道路も液状化現象で沈んだ港も見ているから。

でも、阪神淡路大震災のときは津波の被害は余りなかったように思うのです。

当時住んでいた私の実家は海から1kmくらいの位置にあったのですが、無事でしたから。

でも今回の津波の被害。

言葉を失いました。

津波の恐ろしさと力に圧倒されました。

ボランティアにはいけませんがせめて寄付をさせていただきます。

阪神淡路大震災の時にはずいぶん寄付をいただきましたので、ささやかですがお返しさせていただきます。


最後になりますが東北地方太平洋沖地震の被害に遭われた方に心からお見舞い申し上げます。

まだまだ余震や津波など予断を許さない状況にあるようです。

くれぐれもお気をつけて、無理せず安全な場所でお過ごしください。



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://happydayss.blog73.fc2.com/tb.php/1064-b6a225d2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。