FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.03.09 胸がくるしい
先週の3月3日。雛祭り。女の子のお祭りの日。

また哀しい事件がありましたね。

熊本県の事件。

3歳の女の子がトイレに入った一瞬の隙をねらって子供を身障者用の大きなトイレに連れ込んで絞殺した

あの事件。

うちの次男も3歳だ。

なんかもう、ものすごく胸が苦しい。

犯人は20歳の大学生。

自宅には少女に興味を持っていたと思われるようなものがあったそうだ。

犯人はずっと女の子が一人でトイレに行く機会をうかがっていたそうだ。

防犯ビデオにウロウロしているところがうつっていた。

会社のおじさんやおばさんは「子供から目を離すから」と言っていた。

テレビのコメンテーターみたいな女の人も「一瞬も子供から目を離してはいけないですね」なんてえらそうに

言っていた。

多分、このコメンテーターは子供を連れて買い物に行ったことがないんだろう。

それとも子供がいないのか。


私も子供二人を連れて買い物に行く。

でも二人の子供から一瞬も目を離さずに、かつ買い物をするなんて不可能なんだ。

品物を選んでいるときはどうしても目を離してしまうし、子供はちっともじっとしてはいないのだ。


親がレジで精算しているときに、子供に「トイレ~、漏れちゃう~」と言われたら私ならどうするだろう。

我慢して!というだろうけれど、我慢できない!!って言われたら?

もし、一人でトイレに行ける子なら、レジから近い場所にトイレがあるのなら

「じゃあ一人で行ってきて」と言うかもしれない。


他人事じゃないんだ。

本当に今回の事件は他人事じゃない。



あれ以来、近くのショッピングセンターの身障者用トイレのドアは全開されている。

今まではしまっていたのに。

それを見るたびに胸がまた苦しくなる。


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://happydayss.blog73.fc2.com/tb.php/1062-1628b2b1
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。