FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
!!パンダ好きな人は読まないで!!あと上野動物園にパンダがきて喜んでいる人もね!!






昨日からテレビはパンダの話題で持ちきりだ。

私は関西圏に住んでいるので、正直上野動物園にパンダが来ようと来まいとどうでもいい。

関西には神戸の王子動物園に1頭、和歌山の南紀白浜アドベンチャーワールドに8頭パンダがいるからそれほど

不自由は感じない。

って言うか、それほどパンダに愛着がない。

・・・だって、パンダを中国から借りるのに年間8000万円だよ??

それを10年間借りる約束しているから合計8億円も中国に払うんだよ!

しかもパンダが途中で死亡したときは賠償金として5000万円支払わなきゃ行けない!

で、パンダ舎の改装に9000万円!!

バカげていると思うのは私が東京都民じゃないから?



でさ、日本にいるパンダというのは全部中国から「レンタル」されているからね。

たとえば日本のパンダがいる動物園同士が、お互い努力してパンダに子供を産ませるとする。

でもそれは「中国からレンタルされているパンダが産んだ子供」だからその子供も中国のものなんだよ。

日本の動物園関係者の人たちがいくら努力して繁殖に成功しても、できたパンダの赤ちゃんは全部中国のもの。

なんだ、この阿漕な商売。

だから中国は苦手なんだ・・・

なんで上野動物園の人あるいは東京の人はそこまでパンダにこだわるんだ。

動物園にはパンダの他にいくらでも見るべき動物がいるじゃないか。

それほどパンダはありがたいものか?

パンダがいなければ上野動物園は成り立たないのか?

それは上野動物園に魅力がないあるいは努力が足りないからじゃないの?

入場客減少の理由をパンダに押しつけているだけじゃないの?


昨日、今日とうるさいくらい、ほんとーーーーーーにうるさいくらいのパンダパンダパンダパンダの放送に

嫌気がさしておもわず書きたい放題書いてしまいました。

NHKもさ、朝からパンダのニュースぱっかり流すんじゃないよ。

もっとほかに流すべきニュースがあるでしょ。

もちろん民放もだけれどね。

パンダニュースにまぎれて今の民主党政権の支持率の悪さをごまかす気じゃないだろーな。


◎一つだけ追記!

私は例えば関西圏の動物園からパンダが1匹もいなくなったとしても、年間8000万円払ってもいいから

パンダかもーんとはぜーったいに思いません。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://happydayss.blog73.fc2.com/tb.php/1058-33c34d4c
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。