fc2ブログ
土曜日に友達二人が遊びにきてくれました。

手土産に直径が12cmくらいの小さなホールケーキを買ってきてくれました。

いちご、ブルーベリーなどがたくさん乗ったとてもきれいなケーキです。

私もおやつのケーキを用意していたので、友達の手土産のケーキは次の日、家族で食べることにしました。


で、ここからが本題だ!!

とてもきれいなケーキ。

いちごとブルーベリーがたくさん乗ってミントの葉っぱで飾り付けされた目にも美しいケーキ。

昨日の3時のおやつに子供たちといただきましょう!さぁ!と机の上にホールのままのケーキを置いたときに

電話がかかってきました。


ちょっと待っててね~と言ってから電話に出ました。

勧誘のお電話でした。

なかなかしつこく、3分ほど押し問答したうちに無事に切って後ろを振り返るとそこにあったのは。

いちごとベリーのみがキレイに食べられたホールケーキ。

そして

「ママ、あとはママが食べていいよ♪」と上機嫌の息子たち。


ふざけんな!!!!!

ケーキのメインでもあるいちごを全部食べておきながら、なーにを恩着せがましく「あとはたべていいよ」だ!!

あと残っているのはスポンジと生クリームだけじゃないか!!


うぁぁぁ・・・・

恨んでやる、フレッツ光。

結局近くのお店でいちごのみを買い足し、飾り付けをしました。

大変おいしゅうございました。

でもなんだろう、この胸のモヤモヤは。

もう二度と、ホールのケーキを机の上に出しっぱなしにしたまま目を離したりはしない!



スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://happydayss.blog73.fc2.com/tb.php/1057-54b2203f