FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今朝、目を覚ましたら布団に異変を感じた。

びしょびしょだ。びしょびしょだ。

ちなみに私は次男と一つの布団で寝ている。

オムツ漏れ?何で疑う意味もないほどぬれている。

もしかしてわたし・・・・なんて思っておののきながら飛び起きた。


ぬれているのはわたしの胸からおなかにかけて。

わたしの下半身は無傷。

安心して次男のズボンをおろしてみる。



・・・・・ノーパンだった・・・・。

次男のズボンの下には見事なナマケツがあった。

なぜ次男がおむつをはかずにノーパンで寝ているのだ??

私は昨日のお風呂上がりのことを必死に思い出した。


最近の次男はわたしが着替えを手伝うのを嫌がる。

いいことだねぇ~と思い、昨夜もお風呂上がりに次男にパジャマとオムツを渡して「ちゃんと着替えてね」

といって放置。

いつもは次男が着替え終わったあと、チェックするのだがさっぱりと忘れていたのだ。


いつもはチェックしているのに。

ちゃんとオムツとシャツは着ているか、パジャマは後ろ前反対じゃないかとかちゃんとチェックするのに。

で、次男はちゃんと着ているのに。


なぜ、チェックを忘れた日に限ってオムツをはきわすれるのだ!!!!

あ、ちなみに次男のはきわすれたオムツはソファーの下に蹴り込んでありましたわ。



一晩分の3歳児のオシッコ。

たっぷり布団に染みこんで敷き布団カバーはもちろん、敷き布団にもしっかり下まで染みこみ。

ついでに畳にまで染みこみ・・・・

部屋にはオシッコの香りが充満し・・・



わたし、ここまで盛大におねしょされた経験がないからわからないんですが。

こういう場合は布団を干して乾かす。で、ファブリーズするぐらいしか方法がないですよね?

カバーはともかく布団丸洗いなんて家でできないですもんね?

で、盛大にできた畳の染み。

これも窓を開けて乾かしてファブリーズくらいしかできないですもんね?


わたし、昔はファブリーズとかそういうに消臭スプレーには否定的な考えでした。

だってさ、家で人が生活している以上どうしても匂いがあるものだし。

焼き肉や焼き魚の匂いは人が生きていくために必要な匂いだし。

子供が大きくなって体臭がきつくなるのは成長している証拠だし。

それを全部「消臭しちゃえ!!」という考え方はどうもイヤだったのですよ。

じゃあ、魚も焼き肉も食うなよ!!って。

子供の成長を喜べよ!!って。


でもね、小さい子供がいる家庭に消臭スプレーは必要ですわ。

だって絨毯や畳に直撃したおしっこやゲロの匂いは、拭くとかの努力ではどうしようもできないですもの・・・


キレイに日の丸模様が描かれた次男のお布団。

ベランダに干しました。

ご近所さんに

「あそこのお子さん、おねしょしちゃったのねーー」なんて微笑ましく見られていることでしょう。



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://happydayss.blog73.fc2.com/tb.php/1046-92d39835
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。