FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先週から長男・インフルエンザ→実家の母・インフルエンザ→次男・急性結膜炎と病気のデパートの

ような我が家。

昨日晩から私にも出ましたよ!!

じんましんが!!


じんましんは、いわゆる私の持病です。

いろいろ、やっかいごとが積み重なって、頑張ってもそれが私の手に余ったときに、体が悲鳴を上げるみたいに

私はじんましんが出る。


先週も今週も私は長男、次男の病気で会社を休みがちで。

それに関してかるーく同僚にイヤミを言われ。

仕事でも小さなミスを連発して落ち込んで。

実家の母に頼りたくても、母もインフルエンザで。

旦那の帰りは遅いから子供の世話も頼れなくて。

もう、八方ふさがりだ!!

こういうときに義母から電話がかかってきて。

「でも、嫁ちゃん(わたしのこと)はいいじゃない。土日が休みだからそのときにゆっくりできるでしょ。

でも息子君(私の旦那のこと)は土日は仕事だから大変よね。

嫁ちゃん、息子君にインフルエンザがうつらないようにきをつけてよ」


なんて私の神経を逆なでするような電話がかかってくるんですよ。

本当に土日の私がゆっくりできると思うのかと。

たまっている洗濯物と汚れた部屋の掃除と1週間分の食糧買い出しと、5歳と3歳の暴れたい盛りの子供の

相手と世話とをしている私が本当にゆっくりしていると思っているんだろうか。


義母は自分の母親と同居していた人です。

だから土日は、自分の母親に子供をあずけてゆっくりしていたんだろうな。

土日にイロイロたまった家事を片付けてあくせくするなんてことしたことなかったんだろうな。

自分がそうだったからといって、嫁までそうと決めつけないでくれ。

私は自分の親と同居していないし、今は親を頼れない状況なんだよ!


あーぁ、この義母とのやりとりのストレスでじんましんが30個くらい増えたような気がします。

痒いよう。

痛痒いよう。


あ、旦那は私のことを気づかってくれますよ。

じんましんのことも心配してくれる。

心配してくれるのも気づかってくれるのもありがたい。


でもね、いくら心配してくれてもさ。

子供の保育園の送り迎えも、病院に連れて行くのもご飯の用意もお風呂に入れるのも、掃除も買い出しも。

するのは全部私なんですよね。



あぁ、ちょっと今心がすごく弱くなっているなぁ。

私まで倒れないようにしないと。


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://happydayss.blog73.fc2.com/tb.php/1043-1ee720a5
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。