FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.01.14 子供の感性
ちょっと前、テレビで「千と千尋の神隠し」が放送されていましたよね?

わたし、それをDVDに録画しておいて昨日子供達に見せてあげたんですよ。

すると一番はじめの千尋が車に乗っているシーンを見て、次男(2歳11ヶ月)が一言。

「ママ、これポニョだよね」

「ううん、違うよ、これは『千と千尋の神隠し』ポニョは出てこないよ』

「違うよ、これはポニョだよ。ポニョと同じだよ」

「同じ人が作っている映画だけれどポニョは出てこないよ」

「???」


うーん、子供にはわかるんですね。

私には千尋とポニョは顔つきも何もかもが違う全く別物のキャラに見えるのですが。

で、その次男。

「千と千尋の神隠し」を楽しんだかどうかと言うと・・・


千尋の両親が勝手に屋台にものを食べだしたところで半泣きになり、

そして罰として豚になってしまったところで大泣き。


「なんで、なんで、なんで豚になったの?お父さんとお母さんはどこに行ったの???

勝手に食べたからいなくなったの??どこにいったの?なんで?なんで??」

とぽろぽろ涙を流してパニック状態。


体がドロドロ状態の川の神様が出てきたときもカオナシが化け物になったときも、「もういやぁぁぁー」

と号泣。

「こんなのポニョと違う。ポニョどこにいったの、ポニョは出てこないの??」と叫ぶ。


うん、どうやら3歳児には刺激が強すぎた模様。

CMになるたびに「もうおわり?もうおわりだよね??」確認。

で、CMが終わってまた始まるたびに私にしがみついて泣く。


次男には気の毒だが、ちょっと可愛かった。

2時間半、泣きっぱなしで私にしがみつきっぱなしだったもんな。

5歳の長男は楽しんでみていたのに。

2歳の差は大きいもんだ。



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://happydayss.blog73.fc2.com/tb.php/1034-0142adf4
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。