FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.12.31 今年も終わり
今年もあと1時間を切りました。

1年早かった。


30歳を過ぎると1年は坂を転げ落ちるように早いと聞きましたが、全くその通りです。

40歳を超えるとさらに1年は早く過ぎるようになるそうです。

うぅ、恐ろしい話です。

今日は一日大変でした。

うちのダンナは仕事の関係上、盆正月のオヤスミは全くナッシング!!

ハイ、全く!一日もありません。


だから年末の大掃除も買出しもおせち作りも子供の面倒も全部自力でやらねばいかん!

この時期、買い物に出かけて夫婦仲良く年末の買出しをしている家族を見かけると、結婚して6年。

慣れたとはいえ、少し寂しい。

12月31日に一緒に大掃除して買出ししておせち作りとか手伝って欲しいと思う。

一人で全部するのはやっぱり大変。

でも、年末年始ぶっ続けで仕事をしているだんなのほうがもっと大変だよなと思います。


この時期、年末におせちを作っていると、毎年毎年思うことがあります。

そもそも「おせち料理」って「忙しい年始くらい主婦に楽させてあげよう」というところから始まった

んですよね?(たぶん)


でもさ、そのおせちも結局主婦が年末に作らなきゃいけないんだからさ。

つまりのところ、年始にちょっと楽したいなら、年末は倍働け!!っていうことだと思いませんか?

と今日、レンコンや芋やごぼうを茹でながら思いました。


でも、年末こうやっておせちを作るのは楽しい。

あぁ、年の瀬だなって思う。


我が家は何万円もする市販のおせちに縁がない(お金がない)一家なので、おせち作りは結婚している限り

ずっとつづく習慣なんだろうな。


あぁ、2010年もあと50分くらいだ。

今年1年、この不満だらけ、愚痴だらけのだらだらしたブログを、見てくださったみなさま。

どうもありがとうございます。

来年もこの調子でボツボツ書いていきますのでのぞいてやってください。

それではみなさま、よいお年を。


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://happydayss.blog73.fc2.com/tb.php/1032-0d44276d
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。