上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
レディー・ガガが被災地支援イベントのために来日してくれたみたいです。

全身、緑のスタイルで。

朝のニュースでコレを見てから、もう長男次男が大興奮。

「ね、なんでこの人、緑なん?なんで緑なん?髪の毛も緑!すごい!!!」

と必死にテレビにかじりついていた。

なので、

「この人はゴーカイグリーンのお嫁さん。レディー・ゴーカイグリーンって言うの。

次のゴーカイジャーに出てくるよ」

とデタラメを吹き込んだら、どうやら信じてしまったみたいだ。


今週日曜日のゴーカイジャーをものすごく楽しみにしている。

どーしよう・・・





ブログランキング・にほんブログ村へ
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
今日は朝から暑かった。

梅雨はもう終わったのかと思うほど暑かった。

でも、エアコンは入れずに自然の風で頑張った。

うちは東京電力にお世話になっていない地域だから、えらそうなことはいえないんだけれど。

東京電力が「原発が停止した分、火力発電にするからその分燃料代が上がってその分上乗せして電気料金
が16%あげちゃうよ!
」っていうのはどうかと思うんだ。

みんながんばって節電しているのに、当の東電はこの態度だよ。



今まですごい利益が出ていたんでしょ?それはいままでは株主や社員に還元していたんでしょ?

一般の使用者にはなんの利益も還元していなかったんでしょ?

いくら利益が出ても電気代は下がらなかったんでしょ?

で、会社がやばくなって利益が出なくなって損益がでるって事になったら、使用者負担なの?

これって

「利益が出たらボクだけのもの。損益がでたらみんなで負担してね(ハァト)」
って言っているようなもんだよね?


「イヤなら電気、使わなきゃいーじゃん、できるもんならね。」
ってほくそ笑んでるって事だよね。

うわぁぁあああ、なんて嫌な会社なんだ。

うちは関西電力にお世話になってるんだけど、関西電力も10%の削減を要請してる。

できるだけの努力はするつもり。

っていうか、今までもチマチマ努力してるからさ、もう努力のしようがないって言うのが正しいのだが。

原発に変わる夢のエネルギー、ないもんかな・・・

2011.06.17 あるといいね
最近、お手伝いに目覚めている次男。

日課は朝ご飯に使う卵を割ること。

最初はうまく割れなくて、流し台のかどっこに叩きつけて中味をでろーんと床に落としたり、」

勢い付けてガツンとまな板に叩きつけて粉々の殻と卵をミックスしちゃったりと、

まぁ色々やらかしてくれていた。

でも、最近は割りとうまく割れるようになってきて、とうとう今朝、ものすごくキレイに半分に割れていた。

次男はものすごく嬉しそうに

「やった!やった!!キレイに割れた!!今日はいいことあるね!」って満面の笑みで私に言った。

うん、いいことあるといいね。

じゃなくて、いいことあるね、絶対に。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。