上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日、長男とお風呂で話をした。

「僕ね、ホントはMちゃんが好きやねん。でもMちゃんはTくんが好きで結婚してしもてん。

だから僕はしょうがないからRちゃんと結婚してん。あーぁ、Tくん、いいなー」


おいおいおいおいおいおいおいおい。

なんだいその、Rちゃんに対してド失礼な発言は!!

Rちゃんはものすごく美少女じゃないか!!(イヤ、マジで。)

正直、母はMちゃんよりもRちゃんのほうが将来楽しみな顔をしていると思うぞ。


いやいやいや、それよりも長男!!

今言ったことをそのままRちゃんの前で喋ったらイカンぞ!

で、オマエそのままの性格で大きくなったらいつか女に刺されるぞ!!



ブログランキング・にほんブログ村へ
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
2010.10.27 最近の長男
最近の長男は「相撲」にはまっている。

毎日「ママ!相撲しようよ!!」と誘ってくるので、相手をしてわざと手加減して負けてあげていたのだが。

ふと「やっぱり子供をダマしてはイカン!!」と想い、本気で相手をした。

10回相撲をして、母全勝。

それが昨日のできごと。

そして今朝から長男が母にたいして一言も口をきいてくれません。

おはようといっても、ご飯だよーといっても私と目を合わせてくれません。

旦那が理由を聞き出したところ、「ママは勝ってばっかりでずるい」だそうです。

そんなこと言われてもなー。

今日、保育園にお迎えに行ったら口をきいてくれるだろうか。


2010.10.25 トマトゼリー
先日、息子達を連れてTUTAYAに行ってきた。

毎週1回、旧作100円セールの日にひとり1枚づつDVDを借りてあげるのが息子とのお約束。

大体はアンパンマンか戦隊モノを借りるのだが、その日の次男(2才8ヶ月)は違った。

「トマトゼリー借りるの!トマトゼリーが見たいの!!」

「ト、トマトゼリー??なにそれ??食べたいの?」

「トマトゼリー!!ネコの!!トマトゼリー!!保育園で見たの!!」

「見たの?食べたじゃなくて??」

通路の真ん中で座り込んで喚く次男。

どーしよーーと思っていると後ろから長男が

「まま、それトムとジェリーだから」


な・る・ほ・ど!!!


トムとジェリー=トマトゼリー。

うん、わからなくもない。


しかし、それが理解できる長男よ、すげぇな!!


ちなみにそのTSUTAYAにトムとジェリーはありませんでした。

母は泣き喚く次男を小脇に抱えて帰りましたとさ。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。