FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.08.30 おねだり
うちの次男坊は、ご飯時になっておなかが空いてくるとキッチンに立つ私のところに来て

「ねーまま、ごはんつくってよー。ごはんつくってよー。おねがいごはんつくってよー。」

と私の足に縋り付いて泣く。

そんな、まるで私が何も食べさせていないかのように泣いて訴えるのは止めてくれ。

そして足に縋り付くのも止めてくれ。

縋り付かれるとご飯を作るのが一層遅くなるのだよ。


でも足に縋り付きながら上目遣いの涙目で私を見てくる次男はもーーーーーーのすごいカワイイのだ。


ブログランキング・にほんブログ村へ
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
いやぁ、今朝洗濯物を干そうと思って開けたらびっくりした。

洗濯物に透明なつぶつぶがいっぱい付いていた。

なんじゃこりゃーーーと思ってさわってみるとプニプニしている。

なにこれ??と想いながら洗濯物を探っていくと見付かったよ・・・

紙おむつが・・・


紙おむつを間違って洗濯しちゃったんだよ。

透明のつぶつぶは吸収体だったみたいらよ。

洗濯物にはつぶつぶがびっしり付き。

洗濯槽にもつぶつぶがへばりつき。


もー、朝からどーすりゃいいの??って感じの惨状でした。

座り込みたい自分を必死で叱咤しながら、洗濯物をいったん取り出し。

洗濯槽の中をティッシュできれいに拭き。

そして洗濯槽自体を洗うために洗濯機を1回まわし。

そして吸収体まみれの洗濯物を1枚づつ手洗いしてつぶつぶを洗い流し、絞り。

で、もう一度洗濯機で洗い直す。

しんどかったです。

めんどうくさかったです。

手で洗濯物を洗うって疲れますね。

肩も手も痛くなる。

全自動洗濯機万歳!!


でももう2度と洗濯機で紙おむつは洗わない。





今朝、長男にふと聞いてみた。

「ママの作るご飯で一番好きなのって何?」

「そうめん!!」

あっ、そう。

そうめんね。

それ、ママは茹でているだけなんだけれどね。

簡単だから土日のお昼ご飯はいつもそうめんだったけれどね。

そうめんの日は長男も次男も食べるのが早いのは気付いていたんだけれどね。

なにもない!!って言われるよりはいいんだけれどね。

なんとなく朝からもにょもにょしたぜ!


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。