FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
もうね、うちの次男坊(2歳4ヶ月)の反抗っぷりがひどいんですわ!!

いやいや期真っ盛り!

長男はここまでじゃなかったぞ!!って言うくらいイヤイヤイヤイヤイヤイヤばっかり言っている。

何してもイヤ、コレしてもイヤ、何もかもイヤ!!

今日の朝なんて、「ご飯をちゃんと食べなさい!」って私が3回くらい言っただけなのにお皿を私に

投げようとしたんだぞ!!!

スプーンやフォークを投げつけられることはあってもお皿を投げつけられかけたのは初めての経験だ!!

どこの修羅場のカップルだよ!!

っつうか、どんな修羅場のカップルでもお皿は投げんわ。

コップくらいじゃ!


っていうわけで本日は朝からぐったりですわ。

顔つきは長男よりも次男のほうがほにゃーんとしている癖に、やることは次男のほうが過激だ。


間違いない。

そのうち長男は次男に泣かされる。





ブログランキング・にほんブログ村へ
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
2010.06.28 オンナマエ
今日の朝のこと。

私がいつものごとく出勤前の化粧をしていたら長男にいきなり言われた。

「ママ、おんなまえだねぇ~」

ん?おんなまえ?オンナマエ?


なにそれ?どういう意味?と長男に尋ねると

「だってママいつも僕が顔洗うと『オトコマエだねー』って言うから。

だから化粧したママはオンナマエだね」


はぁ、そういう意味ですか。

オンナマエねぇ。

褒めてくれてるんだよね。

朝からありがと。




さてさて、この育児ブログ、久しぶりの更新です!!

1ヶ月以上ブリか??

なんだかものすごーくやる気が出なくて倦怠感に襲われてどうにもこうもブログを書こうとする気力がなかった。

ナニコレ?

早めの更年期?っていうくらいやる気がない日々でした。

なんだか食欲もわかない。

でもいくらやる気がなくても子供と旦那にはメシを作ってやらねばならぬ。

子供達を着替えさせ風呂に放り込みそして、寝かし付けをせねばならぬ。

子供達が汚した部屋を掃除せねばならぬ。汚した服を洗濯せねばならぬ。

土日はたまった家事&買い出し&みっちり子供達の相手。

やる気が出ないのに気力を振り絞って色々していた。

で、そうこうしているうちに何で共働きなのに私ばっかりこんなにいろいろしなきゃいけないの?

家事と育児の9.5割は私がしているよね。

旦那がしていることは生ゴミを出すのと、休みの日に子供をお風呂に入れることくらい。

同じ共働きなのに何でこんなに私の負担が大きいの?

旦那は平日が休みだから日中は子供達が保育園に行っている間は自分の時間を満喫している。

私は仕事が休みの日もみっちり家事&子供の相手なのに。

すごく鬱憤がたまって旦那に「もっといろいろ手伝ってよ!!」と言いたいのだが、朝6時40分に家を出て

夜の10時30分を過ぎて帰宅する旦那に家事を手伝ってもらうのは気が引ける。

でも何で自分ばっかり!!という思いは抜けない。

んで、こんなときに限って旦那の親から余計なヒトコトがきたりするのだ。

なんかいつもハラん中に黒いモヤモヤがたまっている状態だった。この1ヶ月。

でもね、それが今日晴れた。

なんだかいきなり晴れた。

いつまでもモヤモヤしててもしょうがないじゃん!だって不満に思っても自分がやらなきゃどうしよう

もないんだからさ!!って。

長い長い5月病だったのかなーなんて。

とうわけで今日からポツポツまた書き始めたいです。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。