FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
うちの長男は最近「クレヨンしんちゃん」が好き。

オケツを出してケツデカ星人~と部屋中を練り歩く。

手形が残るほどお尻をピシャっとやっても全然懲りていない。たくましい。

で、なぜなのか原因は不明なのだが、うちの長男、しんちゃんの名前を「はらぐちしんいち」と

信じて疑わない。

私がいくら「のはらしんのすけ」と教えても「ママ、うそばっかー」と言って聞く耳を持たない。


いったいどこからでてきたのだ?はらぐちしんいち??

長男の誤解はどこまで続く。



ブログランキング・にほんブログ村へ
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
先日書いた下記の問題。

韓国人男性が554人分の養子の子ども手当の申請に!!

ソースはコチラ

あまり腹が立ったので実家の母とこれについて話してみました。

実家はインターネットもつながっておらず、新聞もとっていない。

テレビやニュースでしか情報を得られない。

マスコミはこういった問題を避けているので(私の見る時間帯が悪いのか実際に放送しているのはみたことがない)

きっとうちの母親はこういう子ども手当の害悪について知らないと思っていたのです。

でもところがどっこい!知っていました。

地元の婦人会仲間(子供が全員15歳以上で子ども手当をもらえないグループ)ではこれが以前から話題だそうです。

扶養控除がなくなって増税される上に子ども手当ももらえない。

自分たちには一円の特にもならない法案なのに、ずるがしこいやり方次第で海外の子ども達はもらいたい放題

もらえる。

こんな腹立つことはない!夏の参院選では絶対に民主党には入れない!!といっていました。


ちょっとほっとしました。

世間的に言う「情報弱者」の我が実家。

でも、井戸端会議コミュニティーで情報は回っているのですね。

ビバ!井戸端会議。



民主党が参院選の公約マニフェストに「子ども手当満額支給」を掲載しましたね。

ソースはコチラ

また「子ども手当」のバラマキで支持者を釣る気満々です。

で、肝心の満額支給したときの財源5.3兆円ですが今から検討すると・・・

もう、アホかとバカかと。

どうしてきちんと検討して「よし!この額なら出せる!!」と精査してから発表しないのか。

どうして先に支給額を決めてあとから財源を検討するのか。

これは、いわばちょっとオバカさんな人が

「このブランドもの欲しいー。でもお金が足りないなー。よーし、来月無収入だけどキャッシングしちゃお」

といっているも同然じゃないですか?

それに満額支給して、またこの恥知らず韓国人のような人が嘘をついてタカッてきたらどうするんですか?

5.3兆円でおさまると思いますか?

いくら海外に日本のお金をムダにばらまいたら気がすむんでしょうか?

それも自分たちが選挙に勝つというその目的のためだけに。


その民主党マニフェスト、私はまだ読んでいませんが「子ども手当は日本在住の子供に限り支給する」

という一文があれば民主党を少しは見直すのですが。

多分ないだろうな。

だって民主党は「国民の生活が第一」の政党じゃなくて「外国民の生活が第一」の政党ですもの。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。