FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.08.31 カナシイネ
あのですね、昨日、フンパツして1個300円の桃を買ったんですよ。

我が家にとってはちょっとした、いいえ、大変な贅沢なんです。

ウハウハしながらとても幸せな気持ちで甘いあまーーーい桃を食べたのですよ。

でもね・・・

一つショックなことが・・・

歯の間にものすごくたくさん桃の繊維が絡みついたんです。

去年はこんなことにはならなかったはず・・・

年をとったら歯茎が痩せてきて歯と歯の間にスキマができるって言うじゃないですか。

あぁ、ワタシもそんな年になったのかしら・・・

もうすぐご飯を食べたあと爪楊枝でシーハーしなければいけなくなるのかしら・・・

楽しい楽しい桃の時間だったはずなのに何だかカナシクなってしまったのでした。

歯茎って太らせることできるのかなぁ。

この分厚い腹肉のちょっとだけでもいいから歯茎に移動してくれないかしら。



ブログランキング・にほんブログ村へ
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
今年の夏の電気代は去年よりも高い。

オール電化なのだが月1万円を超えている。

去年は8000円くらいだったのに・・・

原因はわかっている。

次男だ!!!

去年の夏、まだ6ヶ月だった次男はハイハイも出来ずかろうじて寝返るだけで実質寝たきり状態だった。

だから風がある日はクーラーを止めて窓を開け、網戸にしていた。

うちは回りが田んぼだらけで障害物がないということもあり、非常に風が良く通るのだ。

しかし今年の夏は窓を閉めきり、クーラーを回しっぱなしである。

それはなぜか??

網戸にしていると次男が勝手にあけて脱走するからだ!!

どれほど気をつけていてもほんのちょっとの隙を狙って次男は脱走する。

その目の盗みようはいっそ見事といってもいいくらいだ!!

もうすぐ4歳の長男は「勝手にお外に出ちゃダメ!!怖い人に連れていかれるよ!!」と言い聞かせておけば

網戸になっていようと勝手に外には出ない。

さすがにそれくらいの理性はあるようだ。

だがまだ1歳6ヶ月の次男にはその理性がない。

網戸になってる!!ぼくにもあけられる!!さぁ!お外にレッツゴー!!!

くらいの考えしかない。

前なんかもうちょっとで道路!!のところまで脱走されて全身の血の気が引く思いをした。

だからそれ以来、我が家の今年の夏はクーラーかけまくり。

電気代アップはちとツライが次男の命には変えられん。

来年には、『勝手に網戸を開けて外に出ない』という理性が次男に備わっていることを切実に祈る。








長男の足が強烈に臭くなったという話を以前、このブログに書いた。

なんとかそれを解消しようと長男の足をお風呂でよーーく洗うようにしたり、靴を週1回洗うようにしたりと

私なりの努力を重ねてきた。

しかし、しーかーしー!!!

長男の足は相変わらず臭い。

このちっちゃい足のどこからこのようなニオイが!!と鼻を疑いたくなるほど臭い!!

これは男の子の母の宿命なのだろうか。

でね、思い出した。

ファブリーズとかリセッシュとかの消臭スプレー系のCMを。

ほら、あのCMって男の子の部屋は臭い!だから彼女を部屋に呼ぶ前に消臭スプレーを!!

とか、男の子の足は臭い!だから玄関に並べた靴に消臭スプレーを!!

という内容じゃないすか。

ワタシね、あのCMを見るたびに

『バッカじゃないの、男の子がそんなに臭いわけないじゃん。大げさすぎ!!大体、自分の子供に消臭

スプレー吹っかけるってなんだか、ひどくない??子供の心が傷ついちゃう!!』

なんて思っていたんですよ。

スイマセン。私が間違っていました。

初めてあのCMの人たちの気持ちがわかりました。

消臭スプレー、かけたくなりますよね。

3歳児の息子の足でコレだけ臭いのだ。

これがあと10年して中学生、高校生に成長したあかつきにはどうなるか・・・

しかもうちは息子が二人・・・

女三姉妹で育ってきた私には男の子のニオイというのがよくわかっていなかったみたいです。

あぁ、このニオイに耐えつつ兼慣れつつ、私は男の子の母になっていくのだな。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。