上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.01.31 パスタの量
私はイタリアのディチェコ DE CECCOという1袋500g入りのパスタを愛用している。

コシの良さと小麦の香りとプリプリ感が最高。そしてなによりトスカニーでまとめ買いすると一袋200円以下と

とってもお得。

1回のご飯につきダンナは大体150g、私と長男で100gほど食べる。

ということは1袋500g入りだから2回分あるわけだ。

昨日、鍋の前でパスタを茹でながらぼーっと考え事をしていた。

そういえば今は500gで2回分だけれど、子供達が大きくなったらどうなるんだろう?

どっちも男の子だからたくさん食べるんだろうな。1人150gくらい食べるのかな。いや、それじゃあ足りないか。

200gくらいは食べるかな。

ん??ってことはダンナと子供二人で食べる量は550g。そして私も食べると・・・

食べる量は今の倍以上だ!

1回につき1袋じゃ足りなくなってくる!

ショーゲキの事実に気がついた瞬間でした。

そりゃそうだよね。

今は息子達は3歳と11ヶ月。まだあまり食べない。

でも10年後になると・・・

ものすごい食欲になるんだろうな。

ご飯は一日何合炊かなくちゃいけないんだろう。

今は1日1回だけれど、そのうち2回炊かなければいけなくなるのかな。

エンゲル係数、あがりまくりだー。

その日が来るのが楽しみなような怖いような・・・。

複雑な心境の母です。





ブログランキング・にほんブログ村へ
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
2009.01.31 カレイの意味
うちの長男は「炎神戦隊・ゴーオンジャー」が大好き。

最近は過去のDVDをを見て楽しんでいる。

で、ついさっきの話。

ゴーオンジャーの?5のDVDを見ていた。

そこに、ゴールドのゴーオンジャーが

「スターもいい、華麗(かれい)もいい、だけど俺はゴーオンジャーになりたかったんだ!」(セリフ、うろ覚え)

というシーンがあった。

それを聞いた長男。

「ゴールドのゴンジャ、カレーが好きなの?」

「いや、カレーじゃなくて華麗。派手なこと」

「カレーって派手?」

「いや、カレーじゃなくてカ・レ・イ。キラキラしているの。食べ物じゃないの」

「??」

「えーと・・・」

「????」

「・・・・そうだね、ゴールドのゴンジャはカレーが好きなんだね」

「そっかー。僕といっしょ(^^)」



子供向けの番組であまり難しい言葉は使わない方がいいと思います。

子供といえどよく聞いています。

ヒジョーに鋭いツッコミがきますわよ。





やられたやられたやられたーーーー!!

まだ買って2年もたたない私の可愛いVAIOがヤツにやられた!!

key

犯人は長男だ!!

なにやら私のパソコンの前でキーボードをいじっているので嫌な予感がして行ってみるとスペースキーが

むしられていた。

ショックで呆然。

帰ってきたダンナに直してもらったけれど、何だか浮いてペコペコする。打ちにくい。

どうしよう、このパソコンはこういう型で画面とキーボードがくっついているため、キーボードのみさくっと

交換というワザが使えない。

ということはこのペコペコ状態のまま我慢しなければいけないのか??

保証期間も過ぎている。

なんてこったい!!

画面とキーボードが一体化しているとスタイリッシュでス・テ・キ(うふっ)と思って買ったのが間違いだった。

でもまさか息子がむしりとるとは思わなかった。

まさに予想GUY!!


あー、誰か直して(涙)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。