FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
うちの息子はテレビに向かって物を投げる。

どういうときに投げるかというとアンパンマンやゴーオンジャーを見ていて戦いのシーンになると

クッションやらミニカーやらを投げるのだ。

もちろん投げるたびにきつく叱っている。

今度投げたらテレビ見せてあげないからね!!と言っている。

そうしたら

「ごめんなさいーーー、もうしませんーー(泣)」と反省する。


でも、またストーリーが白熱してくると、そんな約束なんぞ頭からすっ飛ばして思わず投げてしまうらしい。

悪気はないみたいなんだよねぇ・・・。どうしよ。

今はまだいい。

うちのテレビはブラウン管の分厚いやつだから。

でも地デジがはじまる2011年7月24日までには液晶テレビを買う予定なのよ。

そうなったら何が何でもテレビ画面に物を投げられるのは困る。

地デジまであと3年。

そのとき長男は6歳。

それまでには長男もテレビに物を投げなくなっているはず。

あ、でもそのときは次男がヤバイかな・・・

次男には今からよーく教育しておかないと。



ブログランキング・にほんブログ村へ
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
我が家のアイドル、次男坊(生後7ヶ月と24日。ズリバイ真っ盛りで服で家の床掃除をしてくれる孝行息子)

意外に指先が器用なことがわかった。

うちはケーブルテレビをひいていてケーブル電話がある。

でもあいにくケーブルテレビに入っている友達がいないため電話はつないでいない。

で、線の先だけこういう風に出ている。

cc1

それをうちの次男坊が指先でひょいっと・・・

cc2

にゅっと引き出して「ホラ、できたでしょ!!ほめてほめて!!」という得意げな笑み。

cc3

そしてもちろんそれをパクリと。

cc4

うーん、コレなかなかいいアジ出してんじゃん。

僕気に入ったわ。

cc5

と思ったかどうかは知らないけれどずっとかじっていまいした。

取り上げると泣きわめくので放置。

多分長男のときは「こんなもの舐めてオナカ壊したら大変!!」

とすぐ取り上げていたと思う。

私もスレた親になったもんだ・・・




息子が最近はまっているもの。

それは日曜日の朝7時30分から放送している特撮モノ「ゴーオンジャー」だ。

もうね、ずーっとゴーオンジャーの歌を歌っている。

「エンジン全開ゴーオンジャー、エンジン全開ゴーオンジャー、エンジン全開ゴーオンジャー・・・」

以下エンドレスに続きます。

いい加減聞いているほうも飽きてくるので別の歌を歌ってくれる?というと

「ぶんぶんばんばんゴーオンジャー、ぶんぶんばんばんゴーオンジャー、ぶんぶんばんばんゴーオンジャー」

以下エンドレス・・・・

長男のゴーオンジャーに対する愛は相当なものらしい。

ちなみに長男は「黒」が好きだそうです。

ところでこのゴーオンジャー、正式名称は「炎神戦隊・ゴーオンジャー」らしいのですが、わたしはずっと

「エンジン戦隊・ゴーオンジャー」だと思っていました。

だってほら、歌詞にも「エンジン全開」ってなってるじゃんねぇ・・・




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。