上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.08.31 明日から!
今日は8月31日。

明日9月1日。

ワタクシ、今日で育児休暇が終わり明日から仕事復帰いたします。

会社にも申請済。保育園にも申し込んだ。

復帰準備は万端。

でも。でも、すごく不安だ。

ちゃんと仕事ができるのか。

次男は保育園にすんなりとなじんでくれるのか。

産まれてから今日まで私と2時間以上離れたことはなくずっと一緒で。

保育園にあずけたら泣きまくるんじゃないだろうか。

やっぱり私が仕事を辞めて家で子どもを見ていたほうがいいのではないだろうか。

でも高校を卒業してから16年間。

一度も転職せずに勤め続けた会社。と大好きな仕事。

辞めたらきっと後悔する。

でも、仕事を優先して子供を保育園にあずけてもきっと後悔する。

結局どちらを選んでも後悔するのだ。

と、悩みまくってふと気がついた。

これと同じこと、長男のときにも悩んだな。

長男のときも悩んで悩んで悩みまくって結局仕事復帰を選んだんだ。

辞めることはいつでもできるのだからとりあえず復帰しよう。

で、どうしても仕事と育児の両立が無理だったら辞めようと思って気軽な気分で復帰したんだっけ。

今回も気軽な気分で復帰しよう。

深刻に考えすぎたら仕事と育児に押しつぶされちゃいそうだ。

さいわい、長男と次男の保育園は一緒。 

長男がいたら次男もさびしくないかな。

なにはともあれ、母は明日から両立がんばります。

次男もできるかぎり泣かないでね。



ブログランキング・にほんブログ村へ
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
2008.08.31 柿の種闘争
長男は柿ピーが大好きだ。

それも柿の種のほうが好きで、ピーナッツはあまり好きではない。

だからおやつに柿ピーを出すと長男は柿の種ばっかり食べてピーナッツを私の手の上に乗せてくれる。

で、今日も長男は私にピーナッツを押し付けていた。

すると長男が一言。

「ママ、ありがとうは?」


なにがありがとうは?だ!

アンタが嫌いなピーナッツを私に押し付けているんだろ!

それなのになんでかーちゃんがありがとうを言わねばあかんのだ!

かーちゃんだってピーナッツよりも柿の種のほうが好きなんだよ!!!

と言いたかったが、大人なのでここはぐっとこらえて微笑みながら

「ありがとうね」といいましたよ。


もう今度からピーナッツは食べてやらんぞ。



2008.08.30 激突
長男と次男がじゃれている。

ねっころがっている長男のところに次男がズリズリと近づく。

そしていきなり長男の顔をめがけて頭突きを!

gekitotsu

長男の鼻がつぶれている・・・

この写真では笑い顔の長男ですが、この後号泣しました。

いつも次男をいじめているからしっぺ返しくらったんだよーん。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。