上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日、次男の予防接種に行こうと思っていつもお世話になっている小児科のT医院に電話をした。

そうしたら看護婦さんが出て「都合によりしばらくお休みさせて頂いています」とのこと。

わけを聞くと「持病の糖尿病が悪化して1ヶ月ほど入院しているんです」とのお答えが。

ダンナと「医者の不養生とはまさにこのことじゃん!!」

とひとしきり笑い話にした後でふと気が付いた。

そういえばお医者さん(開業医)は具合が悪くて病院で診てもらう時ってどうしているんだろう。

そのT医院がお休みなのは火曜日と土曜日の午後と日曜日。

これって大体どこの病院でも共通じゃないですか?

ということは開業医の先生は自分の病院を休診にしなければ具合の悪いところがあっても病院に行けない。

小児科不足の昨今。

そのT医院も忙しそうだった。

ひょっとしたらT先生はずっと具合が悪かったけれども、我慢していたのかもしれない。

自分の病院に来てくれる患者さんのために無理をして診察を続けていたのかもしれない。

結果、病院に行けなくて糖尿病が悪化してしまったのかもしれない。


うちの長男も次男も生まれた時からずっとT先生に診てもらっている。

風邪のときも突発性発疹のときも火傷をしたときも予防接種のときも全部T先生だ。


笑い話にしてごめんなさい、T先生。

1日も早い回復を影ながら祈っています。

元気になってまたうちの坊主どもを診てやってください。







ブログランキング・にほんブログ村へ
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
昨日、晩ご飯を食べているときに次男を転がしておいたゴザのほうからカリカリと音がした。

あれ?これは次男がゴザを爪でカリカリと引っかく音。

ん?でも次男は仰向けに寝ていたはず。

仰向けでゴザはカリカリ引っ掻けない。

ということはひょっとして・・・・

急いで次男のほうを見ると・・・寝返っていました!

4ヶ月と18日で寝返りました!!

その瞬間を見られなかったのはちょっと残念だったけど記念撮影。

yt1


これからゴロンゴロンと寝返るんだろうなぁ。

そのうちハイハイをはじめて・・・。

どんどん自分で好きなところに移動していくことになる。

そうしてどんどん親の手を離れていくんだな。

嬉しいがちょっとだけ、ほんのちょっとだけ寂しい。

おめでとう、次男。






今日、長男が私のところに

「ママ、ひよこー」

と言いながら何かを持ってきた。

コレだ。

hiyoko


えっ??ひ、ひよこ??

違うよ・・・これはあんたの靴下を買ったときに付いていたやつだよ。

えーと、なんていうんだろう、これ。

ひっかける部分・・か?

子供にはコレがひよこに見えるのかぁ。

子供の目線って不思議。





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。