FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008年2月6日(水曜日)15時16分に第2子の出産を終えた私。

そろそろ覚悟を決めて乗ってみるかぁと退院後初めて体重計に乗ってみた。

・・・退院時よりも増えてるじゃあねぇか。

どういうこったい?

確かに母乳をあげているせいかやたらと腹が減る。

ちょこちょこお菓子をつまんでいる。

だが、先生は母乳を上げていると体重はすぐ戻るわよ!って言ったじゃないですか!

おそるおそる妊娠前のジーパンをはいてみる。

太ももあたりで断念しそうになるが、えいやっと無理やり押し込んでチャックを上げようとする。

あがらねぇ・・・

ってことはもちろんボタンはしまらねぇ・・・

いや、これは妊娠前ですらピッタリとしていたジーンズだからぁと自分をごまかしつつ、ちょっと大き目のジーンズもはいてみる。

太ももは入ったもののチャックで撃沈・・・・

ウ・ウソだ

この大きめジーンズは第1子を出産して里帰りしていたときにらくらく入っていたヤツじゃんか。

恐ろしいほど肉がついている腹あーんど腰回り。

これは気を引き締めていかねば偉いことになりそうだ。

持っている服を全て買い直さねばならんという不経済なことをするのは真っ平ゴメンだ。

『母乳』を言い訳にしておやつを食べ過ぎていたのかもしれない。

今日からおやつ禁止します。


ブログランキング・にほんブログ村へ
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
2008.02.13 やっと退院
やっと今日退院しました。

本当3日前に退院していたはずなのだが、次男の黄疸がきつくて延びていた。

長男も黄疸がきつくて退院が2日延びたんだったっけ。

やっぱり兄弟だ。似るのかな。

今日は長男は保育園を休んで一緒に迎えに来てくれた。

赤ちゃんに興味津々。

takuto2


触りたくて仕方がないようだ。

でも2歳児。力加減を知らないからちょっと怖い。

「あたちゃん、おとーと。」

と繰り返す。

そうだよ。弟だよ。

仲良くしてね。





平成20年2月6日 午後15時16分
体重2810gの元気な男の子(次男)が誕生しました。
陣痛から6時間、長男のときと同じくらいの時間で産まれました。

お産はやっぱり1回目も2回目も痛かった(当たり前だが)
2回目のほうが落ち着いていたともいえるが痛みが予想できた分、びびっていたと思う。

陣痛が2分間間隔になっていてワケわかんねー状態になっているときに、頭の隅では冷静に

「ああ、そういえば一人目のときあんまり痛いからもう二度と妊娠するもんかって思ったよなぁ」
と冷静に考える余裕もあったりしたけど。

産まれたばかりの子どもは本当に小さくて、頭も手の平ほどしかなくて、長男を産んだのはほんの2年ちょっと前なだけなのに大きさとか忘れていてびっくりすることがたくさんあった。

いらっしゃい、赤ちゃん。
我が家へようこそ。

今日からうちは4人家族になりました。

takuto1




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。