上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
妊婦という生き物はなぜにこうにもハラが減るのか・・・

7ヶ月に入って急激にハラが減るようになった。

今までは感触なんかほとんどナシでも大丈夫だったのに。

いまでは絶対に10時と3時のおやつに何かつまんでいる。

体重増加がすんごいからなるべく止めるようにしようと思ってるのだけれど、食べないとおなかが空きすぎて気分が悪くなる&立ちくらみになる。

アカンボはまだ700gちょっとというのに、私の体重増加と来たら・・・

妊婦は体重を増やしすぎると、産道に肉が付いてお産が大変なんだよね。

わかっちゃいる。

わかっちゃいるけど止められない~。

あーぁ、今日はもうクッキーを3枚も食べちゃったよ。

3時のおやつも食べるんだろうな。

ブログランキング・にほんブログ村へ
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
妊婦生活も中期の終わり、7ヶ月目に入ったワタシ。

まずいことに体重増加が止まらないゼ!

今日朝、体重計に乗ったら昨日の朝よりも1kgも増えていて卒倒しそうになったよ。

思わず3回も計り直してしまった。

変わらなかったけどさ・・・

なんで、なんで、なんで???

昨日は間食してないぞ。

晩ご飯に炭水化物(うどん)をたくさん食べたのがまずかったのか?

体質にもよるのだろうけれど、ワタシは晩ご飯に炭水化物を食べると次の日の体重がめちゃくちゃ増えるタイプだ。

だから、晩ご飯に炭水化物は控えめにしていたんだけど、ダンナが香川に出張に行った時に買ってきてくれた讃岐うどんをついついお腹いっぱい・・・

これが「妊婦は空気を吸っても太る」という状況か!!

そういえば第1子の時も、検診が2週間に1回になったとたんに体重増加のスピードが飛躍的に高まったっけ。

あーぁ、今日の晩ご飯は野菜多め、タンパク質少し、炭水化物なしのメニューにするかぁ。

2007.10.22 本好き息子
最近、急に息子が本に興味を持ちだした。

つい3日ほど前まで「本というのは破るもの!踏む物」

という認識しか持ってなさげだったのに。

どういう心境の変化なのだ?

2歳になって心を入れ替えたのか?

最近は保育園から帰るとこんな風に

yuto45


ソファーにお気に入りの本を広げて眺めている。

特にお気に入りなのはアンパンマン。

ぶつぶつ独り言を言いながら見ている。

時々

「マッマー」と呼ぶので行ってみると

「アイ」と本を渡してくれる。

読めと言うことらしい。

読んであげるとすごくうれしそうな顔をするんだよな。

こっちまで顔がほころんでくるくらい。

あぁ、幸せ。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。