上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007.09.27 幼児語2
息子の言葉が増えてきた。

でも、相変わらず何を言っているのかわからん(笑)

かっ、かっ、ぶー → じゃんけんほーい

いらっしゃい を かっ、かっ、しゃーい と言うことから考えて

むすこにとっての「かっ、かっ」というのは気合いを入れる言葉なのか?

はやく、きちんとした言葉を聞きたいけれど、幼児語もずっと聞いていたい。

可愛くて笑える。

晩ごはん後の息子とのおしゃべりの時間。

私の1日のうちで一番しあわせな時間だ。



ブログランキング・にほんブログ村へ
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
息子の風邪、うつってしまいました(涙)

そりゃ、24時間一緒にいたらうつるよなぁ。

咳が出て鼻水が出て喉が痛くて頭が痛いです。

今日は私、ダウンです。

実家に息子と一緒に避難しています。

こういうときに実家が近いと本当に助かる。

息子の面倒を見てもらえるし、私の看病もしてもらえる。

ダンナがアテに出来ない私にとっては実家様々です。(ダンナ、仕事だからね。)

もし、私が実家から遠く離れたところにお嫁に行って、ダンナ実家にも頼れない状況ならどうしただろうと考える。

踏ん張って息子と耐えるしかないんだろうな。

実家のありがたさを噛みしめつつ、今日はゆっくりと体を休めます。

今日は息子の大大大ーーーっきらいな耳鼻科に来た。

もう、息子は耳鼻科の駐車場に車をいれただけで泣く。

チャイルドシートにしがみついておりようとしない。

チャイルドシートから無理矢理下ろしたら、今度は私にしがみついて離れない。

いざ、診察室にはいると私にしがみついて先生に背中を向けたまま泣きわめく。

私は笑うのを必死でこらえる。

で、看護婦さん2人+私で息子を押さえつけて耳の中を診察してもらう。

2歳児の火事場の馬鹿力はあなどれない。

私一人ではとても押さえつけられないのだ。

幸いにも中耳炎にはなっていなかった。

でも、ミミアカが割りとたまっていると言うことでキレイにとってもらった。

これがすんごい出てくる!

息子の小さい細い耳にこんなに詰まってるのか!!???ってくらい。

イエ、私も一応3日に1回くらいはお風呂上がりに耳掃除をしてあげているんですよ。

でも、すごくたまっている。

幼児の耳は不思議だ。

でも、私の耳の中も同じくらい、イヤそれ以上にたくさんたまっているんだろうな。

一度、先生にお願いしてとってもらおうかな。

余りの汚さに卒倒してしまうかもしれん。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。