FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
3月21日、春分の日。
神戸の有馬温泉に日帰り旅行に行ってきました。
私たち夫婦が有馬温泉に行くのはこれで3回目。
1回目は息子がおなかにいる時に。
2回目は息子が8ヶ月の時に
3回目が今回。日帰りです。

有馬温泉、大好きです。
お湯が好き。あの鉄分がたっぷり含まれている金泉がよい!

まず、一番はじめに寄るのは足湯。
有馬温泉の中央部分にあります。
いつもはここで足湯にゆったりつかるのですが今年は断念です。
だってさー、足湯に息子を付けることを想像したら・・・
ヤツがおとなしく足だけつかっているわけがない。
水(湯)遊びを始めるに決まってる。
断念するしかない。

yutoarima1


これは足湯所をうらやましそうに眺める息子。
息子がおとなしく足湯につかれるのはいつだろう。
2年後くらいかな。
一緒に足湯につかれるようになるといいね。

で、有馬温泉内をぶらぶら散歩していたら猿回しを発見。
いつもは神戸フルーツフラワーパークにいるそうですが今日は有馬温泉に出張してきたそうです。

yutoarima2


猿回し師さんとおそろいのチャイナ服を着てかわいい(^^)
すごく小さなお猿さんでした。2才だそうです。
よく言う事を聞いて芸をする。
これは多分うちの息子よりもかしこいぞ。

yutoarima3


ハードルをぴょこぴょこ飛んでいるところです。
一台もこけずに飛んでいました。
見事だ。

息子がお猿さんに興味津々で、抱っこからおろすとお猿さんに直進して行きそうでした。

余りにも興味津々なので今度は動物園に連れて行ってあげたくなりました。
大興奮だろうな。

待っててね。
連れて行ってあげるからね。
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
最近の息子のチャイルドシートスタイル。

yuto


片足上げて乗る。
オイオイ、態度がでけぇなと思って足をなおしてやる。
でも、次振り返るともうすでにこのスタイル。

どこぞの社長か、オマエは。

ちなみに握りしめているのは堅焼きポテト。
知らないうちに握りしめていてなめてよだれまみれにしていたのでお買いあげしました。

でも、こんな塩っ辛いモン、オマエには食べさせてやらんぞ。
2007.03.20 奥様風息子
うちの息子はカバンが大好き。
私の肩掛けカバンを私の真似っこをして肩にかけてひきずりながら家中を練り歩いている。
その姿はまるで今から買い物に出かける奥様みたい。かわいい。

とてもうれしそうに歩いている。
見ているだけでこちらも楽しくなってくる。

息子がなぜカバンが大好きなのかというと、「私がカバンを持つ=おでかけ」ということがインプットされているからだと思う。

息子がカバンを持つと、決まって玄関に行って「あー」と叫んで私を呼ぶ。
「かあちゃん、行くよー」と呼んでいるみたい。

でも、今はあいにくお風呂上がりなうえに夜の9時。
君はもう寝る時間。

残念だね。
明日かあちゃんが仕事から帰ってから、ちょっとだけお散歩しよう。
最近、日が長くなってきたからお散歩にお付き合いするからね。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。