FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最近の息子がはまっているもの。
それはお風呂での水(湯?)遊び。

プラスチックのコップを買ってあげて、それをお風呂に入っている時に渡してみた。
もう、渡したその瞬間からプラスチックコップのトリコ。

湯船に入れている時に、湯船の湯をコップで汲んで洗い場に流す。
何回も何回もする。

何回するか試しに数えてみた。
50回を超えたところで止めてみた。
もちろんギャン泣きだ。

ほうっておいたら湯船の湯がなくなるまでしてるんじゃないだろうか?

髪を洗うときも体を洗うときも宝物のようにコップを握りしめている。

2つ100円のコップでこれだけ遊んでくれると何だかうれしい。

安上がりな息子だぜ。
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
今日、あわただしく朝の出勤準備をしていた時。
いつもは私の後を付いて「抱っこしろー」と泣き叫ぶ息子がおとなしい。
最近、特に後追いが激しいんです、うちの息子。

でも今日はやけに静か。
後を追ってくる気配ゼロ。

どうしてだ?とおもって息子の方をそーっと伺うと・・・

ヤツは「じゃがりこ・チーズ味」を喰っていた。
大事そうに抱きしめて喰っていた。

なんでだ?あの食べかけのじゃがりこチーズ味はあいつの手の届かないところにおいていたはずなのに!!

はっ!ヤツはちゃぶ台の上によじ登って、その上に立って棚の上に置いてあったじゃがりこをとったんだ!

母の後追いもせずに幸せそうな顔をしてじゃがりこを握りしめてなめている息子。
満面の笑み。

母はじゃがりこチーズ味に負けたんだ・・・・orz

その後、じゃがりこを取り上げた後の息子の泣きっぷり。
これぞ「号泣!」という感じ。

濃い味をおぼえさせちゃったなあ。
2006.12.18 息子の寝相
息子の寝相はいつも悪い。
何で寝ながらあんなに動けるのか不思議だ。

昨日もうにょりながら布団からはい出てきてタタミの上で寝ていた。
うちは6畳の和室に布団を3組しいて寝ている。
6畳に布団3組というのはかなりキツキツ。
ほとんど全面が布団でおおわれているというのにヤツは残り少ない畳を狙って移動してそこで寝る。

で、寒くてふぇーんと泣くのだな。
で、私かダンナが起きて布団の中に引きずり込んでやる。
でもまたうにょりながら這い出る。
で、泣く。
で、また布団の中に・・・・

昨日の夜は私が3回ヤツを布団の中に引きずり込んだ。
ダンナは4回ヤツに布団をかけ直してやったそうだ。

いい加減にしてくれよー、息子。
一回でイイから、ゆっくり夜眠らせてくれよ。

息子が生まれてから1年2ヶ月、私はまだ連続5時間眠ったことがありません。

ダレカタスケテクレ。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。