FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006.11.27 公園初挑戦
今日は息子と一緒に公園初挑戦です。
天気が良かったのでピクニック気分でお弁当を持って。
公園に遊具はたくさんあるのだけど息子が遊べるようなものは少ない。
唯一遊べたのがこれ。

yuu.jpg


滑り台の横にあったもの。
ロープを握って坂道を上る?みたいな感じの遊具。
息子はそれにはまって何度も何度も遊んでた。

息子はすごく楽しそう。
寒かったけど思い切って出かけて良かった。

ブログランキング・にほんブログ村へ
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
昨日、息子がダンナのノートパソコンをいじっていた。

別に私は止めなかった。
触られて困るものを息子の手に届くところに出しておくダンナが悪い。

息子が伝い歩きを始めて、机の上のものを自由に触れるようになってから、私は夫とある約束をした。

「触られて困るもの、壊されたら嫌なものは息子の手に届くところにおかない」
ということだ。

だから、私はほうっておいた。
まぁ、パソコンの電源は入っていないし壊されはしないだろうと思っていたからだ。

でもダンナの「うわぁぁ、なんじゃこりゃぁぁ」
という言葉にびっくりして駆けつけると

itazura.jpg


こんなことになっていました。
アップでもう1枚。

itazura2.jpg


パソコンのキーボードってはずせるんですね・・・。
初めて知りましたよ。

赤ん坊の手は小さいから外しやすかったんだろうか。
赤ん坊の指の力はなかなかあなどれないな。

ダンナはちっくしょーといいながら直していました。
これにこりて自分の使ったノートパソコンは自分できちんと片付けろ!


2006.11.21 歯のこと
うちの息子は歯が生えるのが遅い。
1才と1ヶ月なのに上下合わせて4本しか生えていない。

遅い。
ダンナのお兄さんの子供がうちの子供よりも2ヶ月早く生まれている。
そのこは1才に時には上下8本は生えていた。

「そのうち生えるよ」「歯は生えるのが遅いほうがいいんだよ」ってみんなは言う。
だけど心配なんだよね。

「もしこのまま一生生えてこなかったらどうしよう」なんてアホゥな心配をしてしまう。

離乳食もなかなか進まないしさー。

歯の生え方くらいでこんなに心配しててどうするんだろうね、私。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。