上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
陣痛が来たかもしれません。

今8分~10分おきくらいに整理痛のようなものとおなかの張りがあります。

うーん、これが陣痛なのかな?

一人目のときは破水が先だったから「お産だ!」とすぐにわかったのですが、今回は破水がない。

だからイマイチわかりづらい。

産院に行こう・・・かな。

二人目はお産の進みが速いらしいし。

産院まで30分弱かかるし。


よぅし!行こうか!

家か車の中で出産なんてことになったら大変だ。

行ってきまーす。




ブログランキング・にほんブログ村へ
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
平成20年2月5日(火曜日)

とうとう予定日当日です。

しーかーし、何の兆候もございません。

やっぱりのんびりやね、このアカンボは。

今日は予定日ということで心音モニターのみ確認しに産院に行ってきました。

アカンボは順調。

先生がおっしゃるには今週の金曜日が大潮なのでそのあたりじゃないかなとのこと。

そういえば1人目も満月のときに産まれたなと思い出しました。

野性の本能(?)みたいなものがまだ残っているのかな。

ってことは産まれるまであと3日ってとこかな。

心の準備をしておかねば!



2008.02.03 あと2日
さぁ、出産予定日まであと2日と迫ってまいりました。

でも、ぜんぜん、ぜーんぜんそのような気配がありませぬ。

おなかも全然張りませぬ。

出血もありませぬ。

妊娠中期にいちど逆子と判定されてビビりましたが、それも直り、それからは何の憂いもない(体重測定以外は)妊婦生活を送っております。

先生が検診の終わりに必ず

「何か変わったこととか心配なことない?」

と聞いてくださるのですがワタシは毎回毎回

「イイエ、何もありません」と答えています。

たまには「こんなことで困ってます・・・」と言ってみたいもんだ。

そういえば第1子のときも困ったことが何にもない妊婦だったな。

いつ陣痛or破水が来るのだろう。

あぁ、また産むときに痛い思いをするんだな。

わかっていたはずなのに、その日が近づくとビビってしまう小心者のワタシ。

2人目は出産の痛みを知っているので余計に怖かったりする。

そういえば、1人目の出産直後はあまりの痛みに

「この子は一人っ子だ。決めた!二度と出産するもんか!2人目なんかつくらないぞ!!!」

と誓ったのにな。

それなのに、2人目を作ってしまった。

不思議なものです。

母は強しでしょうかね。

とりあえず、今日は節分。

今から晩御飯用の太巻きを買いに行ってきます。

1年に1回のことだから!と奮発して1本1500円のお寿司屋さんの海鮮太巻き。

これを無事食べ終わるまでどうか陣痛よ、来ないでね。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。