先日、市のケーブルテレビに、長男の入学式の様子が放送されていました。

そこに、長男に名札を付ける私の後ろ姿もばっちりと撮られて、放送されていました。

すごくびっくりした。

なにがびっくりしたって、私の背中の面積にだ!!!

なんだ、あの広い背中は!!!

ほら、自分の前や横の姿って、鏡で見る機会が多いじゃないですか。

でも自分の真後ろからの姿って案外、というか全然見ない。

どうりで、会社の制服のベストがきつくなるはずだよ・・・

そろそろ9号卒業かな・・・





ブログランキング・にほんブログ村へ
人気blogランキングへ
2012.07.12 パンダパンダ
昨日からパンダパンダとテレビがうるさいです。

産まれたときもうるさかったが、死んでからもうるさい。

死んだのは確かに残念だと思うが・・・・正直、上野動物園のスタッフがヘタ打ったんじゃあないの?

繁殖に慣れてなかったんじゃないの?

和歌山アドベンチャーワールドから腕利きの獣医さんにきてもらってたらよかったのにさ。

だってねマスコミは「上野動物園に24年ぶりにパンダが生まれた!!!」って

大騒ぎしているんだけど。

和歌山の南紀白浜アドベンチャーワールドでは12頭も産まれているんだよ。


マスコミはまるでパンダの繁殖に成功したのは上野動物園だけ!!みたいな盛り上げ方をしていたけど

パンダの繁殖という事にかけてはアドベンチャーワールドのほうが大先輩なのに。


マスコミは本当に東京の周りだけで動いているんだなー。

2012.03.27 33年前
先週の土曜日、長男の保育園の卒業式でした。
卒業する園児たちがたくさんの歌を歌ってくれたとてもいい式でした。

で、昨日長男に聞かれました。

「ママが保育園を卒業するときはどんな歌を歌ったの?」

「うーん、33年も前だからもう覚えていないや」

「えっっ!!なんで33年も前なの?なんでそんなにむかしなの?」


それはかーちゃんが今年で38才だからだよ!!!


